イスラムからいくつかのルートを経てイタリアに伝わったマヨリカ焼き。
その一つであるルートを追ってトスカーナ、ロマーニャ、リグーリアとご案内してきました。

今回はイタリアから出ての寄り道になりますが、イタリアのマヨリカ焼きがヨーロッパへと広がっていく入口となった南フランスを訪ねます。マントン、ヴァロリス、アンティーブなど南フランスで陶芸活動をした芸術家たちの作品にも触れながら、その色彩の素晴らしさをお伝えできればと思います。
またここは、シチリアのCeramiche De Simonenの創設者Giovanni De Simoneがピカソと共に陶芸活動をした土地でもあります。
その窯跡を訪ねてマヨリカ焼きの多様性、楽しさを探っていきたいと思います。
今回は、初めての試みで土曜日の開催となります。ランチやディナーのディジェスティーヴォと共にお付き合いいただけたら嬉しいです。

開催日:11月6日(土)
開始時間 ※昼、夜お選びいただけます。
【昼クラス】14:00〜15:30
【夜クラス】20:00〜21:30
参加費:3,000円(税別)テキスト付き
定員:15名
開催形式:zoom

  • システム上、無料と案内が出てしまいますが、参加費をいただいております。
  • ワインにつきましては、ご希望の方には別途、イタリアワインのエキスパートの方に選んでいただいたものをご案内させていただく予定です。
  • 本オンラインレッスンは全5回の講座を予定しております。5講座全て受講された方には記念のオリジナルミニプレートをプレゼントさせていただきます。
    講座内容(全5回)
    【第1回】マヨリカ焼 基礎編
    【第2回】モンテルーポ(トスカーナ州)陶器職人の街、メディチ家、修道院の薬壺
    【第3回】ファエンツァ(エミリア=ロマーニャ州)アーティストの街、陶芸大学
    【第4回】リグーリア編
    【第5回】の講座内容につきましては追って本ホームページ、またはフェイスブックから告知させていただきます。

お申し込み〜ご参加までの流れ

  1. お申し込みにつきましては、お問い合わせフォームにてお受け致しております。
  2. お申し込みいただきました方に、参加費のお振込のご案内、当日のタイムスケジュールなどをお知らせさせていただきます。
  3. レッスン開催日の一週間前にオンラインイベントへの招待状(ZoomミーティングURL及びID)をお知らせ致します。
  4. イベント開始までにアプリ(無料)のインストールをお願い致します。
    スマートフォン・タブレットでイベント参加する場合は、事前にアプリ「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロード(無料)をお願い致します。
  5. 当日はイベント開始30分前よりイベント(Zoomミーティング)に入室可能です。接続に不安な方は早めに入室して下さい。
  6. ネット環境が悪いと映像が乱れることがありますので、ネット環境の良い場所でご参加下さい。
  7. ご不明な点がございましたら、上きお問い合わせフォームより遠慮なくおしらせください。

お申し込み、お問い合わせはこちらから