イスラムからいくつかのルートを経てイタリアに伝わったマジョリカ焼は、その本拠地をトスカーナからエミリア=ロマーニャのファエンツァへと移し、そこで一層の発展を遂げ、ヨーロッパ陶芸において大きな役割を果たすことになります。フランス、オランダ、ポーランドへと発展していく時代、マジョリカ焼の多様性についてお話しさせていただきます。
また、ファエンツァならではのユニークな陶器とその食文化についてもご案内できたらと思います。カフェやワインを飲みながら、ゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです。

また、ファエンツァならではのユニークな陶器とその食文化についてもご案内できたらと思います。カフェやワインを飲みながら、ゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです。

開催日:2月5日(金)13:30〜15:00/20:00〜21:30
開始時間 ※昼、夜お選びいただけます。
【昼クラス】13:30〜15:00
【夜クラス】20:00〜21:30
参加費:2,800円(税別)テキスト付き
定員:15名
開催形式:zoom

  • ワインにつきましては、ご希望の方には別途、イタリアワインのエキスパートの方に選んでいただいたものをご案内させていただく予定です。
  • 本オンラインレッスンは全5回の講座を予定しております。5講座全て受講された方には記念のオリジナルミニプレートをプレゼントさせていただきます。
    講座内容(全5回)
    【第1回】マジョリカ焼 基礎編
    【第2回】モンテルーポ(トスカーナ州)陶器職人の街、メディチ家、修道院の薬壺
    【第3回】ファエンツァ(エミリア=ロマーニャ州)アーティストの街、陶芸大学
    【第4回】、【第5回】の講座内容につきましては追って本ホームページ、またはフェイスブックから告知させていただきます。

お申し込み〜ご参加までの流れ

  1. 参加をご希望の方は下記お問い合わせフォームより本オンラインレッスンへの参加ご希望のコメントをご記入の上、送信してください。
  2. お申し込みいただきました方に、参加費のお振込のご案内、当日のタイムスケジュールなどをご記入いただいたメールアドレス宛にお知らせさせていただきます。
  3. レッスン開催日の一週間前にオンラインイベントへの招待状(ZoomミーティングURL及びID)をメールにてお知らせ致します。
  4. イベント開始までにアプリ(無料)のインストールをお願い致します。
    スマートフォン・タブレットでイベント参加する場合は、事前にアプリ「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロード(無料)をお願い致します。
  5. 当日はイベント開始30分前よりイベント(Zoomミーティング)に入室可能です。接続に不安な方は早めに入室して下さい。
  6. ネット環境が悪いと映像が乱れることがありますので、ネット環境の良い場所でご参加下さい。
  7. ご不明な点がございましたら、上きお問い合わせフォームより遠慮なくおしらせください。

お申し込み、お問い合わせはこちらから